ブラッディーバレンタイン


「手作りチョコケーキをもらったんだ〜」



と友達に自慢して見せたら



「また、自分で作ったの?」



と言われた。



いや、確かにいつも自分でケーキとかパンとか作ってるけど
バレンタインですよ!普通、誰かから貰ったと思うだろ。



いやいや、むしろこんな日に自分で自分用にチョコケーキ作ってる
奴とかそうそういないでしょ。
どんだけ甘いもの好きなんだ。
悲しすぎるよ、そんな男。



いや×3、仮に嘘だとしてもだ、
そこはその嘘に乗っとくべきだろ。
バレンタインにチョコくれる女の子がいないのが
寂しかったんじゃないの?
その寂しさを紛らわすためについつい作っちゃったんだよ
材料は冷蔵庫に余ってたし。



世間の浮ついた雰囲気に当てられて
虚勢を張るしかなかったんだよ。
その悲しい嘘に騙されてあげるのが
友達ってもんじゃないのかね?



というわけで写真は自作のフロマージュガトーショコラです。
甘さ控えめでおいしかった。



代償に、私の心は傷だらけ
そんなバレンタイン。