折りたたみor長

長年使用してきた財布に、穴が開いてきた。


小銭入れ部分の、底の隙間が大きくなってきているだけなので、
即、使えなくなるわけではない。


でも、ほうっておくと、どんどん穴が広がってきてしまうので
そろそろ買い替え時ではあるのは間違いない。



というわけで、新しい財布を捜している。


財布なんて、しょっちゅう買い換えるモノでもないから、
皮製のそこそこちゃんとした奴を買おうと思うのだが、


なかなかコレだ!ってものが見つからない。



まずもって形から。
これまで折りたたみ財布しか使ってこなかったが、長財布ってどうだろう?



1.保管場所
もっぱら財布を持ち歩く際に入れておくのは
ズボンの後ろポケットなので、長財布だと無理があるだろうか?


まあ、鞄にしまっても構わないので、どっちでもOK。、



2.収納
確かに、長財布の方が収納は有利だろう。
同じ薄さと仮定すると、そりゃ長財布のがたくさん入る。


でも、そんなに大金持ち歩かないしな。


あと、どっちの場合にも小銭入れを別に持つという選択肢もある。



3.金運
お札は折り曲げないで持つほうが
風水的にはいいのだとか・・・どうでもいい?




まあ、小銭そこそこ
カードそこそこの収納力があって、
薄めのフォルムを保てるような財布ってないかな?



なんか時計買おうとしてた時も思ったけど
コレ!って決め手になるものないかな〜。
(因みに時計もまだ買ってません。)


他の財布にない便利機能がついてる財布があれば
すっごい売れるんじゃなかろうか?
もう一歩アイデアが欲しいところだ。



でも結局は、自分の優柔不断な性格が決められない原因と見た。
じゃ、しょうがないか。