きゃめら

数年ぶりにカメラを買い替えてみた。

 

正直に言って、最近はスマフォカメラの性能も上がってるし、

必要十分な気もするけど、

ちゃんと写真を撮ろうと思った時にはきついときもある。

 

f:id:luke:20180405175809j:plain

 

そんな時には、10年くらい前に買った FinePix F31fd を愛用してきたが

さすがに機能も陳腐化した来た気がする。

(とはいえ、このFinepixは数年ぶりに電源いれても、バッテリ残量MAXだったり、

 暗い店内とかでもそこそこきれいに写せる名機でした。)

 

スマフォ以上、手軽にキレイにとれるカメラは?

出来ればミラーレス?

そんなこんなで、選んだのはこちら↓

 

f:id:luke:20180405175722j:plain

 

パナソニック GX7MK2

 

ちょうど GX7MK3 という新しい機種が出たとこだったけど、

自分的には新たな機能はいらないかなーという感じだったので、

少し古くて、少し安いこちらを購入してみました。

 

思ってたより、大きかったり、重かったり、不満はあるけど

とりあえず、しばらくいろいろ撮って試してみたいと思う。